見出し画像

60代の目の悪い母に声のプレゼント

不定期で更新しております妹子です。
先日携帯の調子が少し悪くなりどうせなら今のうちに買い換えるか😚

買い替えた古いスマホどうするかなー
wi-fiあるし動画見る用にのこしとくか。
と思いながら毎日の日課でvoicyを聞いていた。

(・д・)!!

そうだ。目の手術をしても見えにくくて前より行動的になれなくて塞ぎ込みがちな母にこれあげよ。

パソコンは父が使ってるけど、動画見る時は私のスマホかりてみてるし。
両親は頑なにガラケー派なんです、、
パソコンあるし別にイラね。 らしいです、、

そんな母は昔からXJAPAN、シドなど、バンドや男前が好きでキスマイ(玉森くん💓)とキンプリとストーンズ(京本大我😏)が好き。ジャニーズ好き。↑上の写真は玉森くん。売れる前から発掘するのが得意らしい。小さい時に原宿の神宮橋のV系コスプレ姐さん方をわたしに見せて笑ってたひと。

しかしここ10年位は大病をし、目が悪くなり他の病気にかかったりしてよく入院や検査をするからだんだん元気がなくなってしまいました。

本や映画も目が疲れる為に読めなくなりましたが、たまにYouTubeで色々見せてあげると喜んでいます。
そんな母がわたしが教えたvoicyを気に入っていて。すごくたのしそうにしていたし、目に負担がかからないからいいなぁと思って 古いスマホをあげることにしました。

次に実家に帰る時にはwifi繋げて
動画を父に頼まずに好きにみる環境になればまた元気になって一緒にライブ🎸いけるかなと。

なかなか親孝行できないでいたので今年位はできるといいなー

わたし自身は転職活動まだまだです、、




サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。