見出し画像

出会いからのさらなる出会い。

1日更新ミスをしてしまい、連続投稿記録が途切れた妹子です。くやしい。。

先日自宅近くのカフェに行った時にたまたまとなりに座った女性に話かけられついでに話しかけて、
色々聞くうちにフリーランスでがんばろうとしている方で、地元をでて自立している20代前半位の方でした。

価値観や読んでいた本について話したんですけど
心地よい話し方の人で、不思議な感覚に襲われました。
その人も仕事で辛い目にあっていたみたいで
色々嫌になったこと、
お金がきつい時もあるけど、お金がなくても今しあわせです といった趣旨の話をしてくれました。

他にも結構深い話をして
名前も聞かず、連絡先も交換せず、
また会えたらいいですね~
と言いながら帰ってきた。

なぜならご縁があればまたばったり会えるはずだから。

私は一期一会を大切にしています。
座右の銘といっても良いくらい。

それと個人情報を聞かれたくない人もいるだろうし、他の店内にいた人に聞かれたくないかもしれないしやめておいた。
自分がされたら嫌なことはしない。

その女性に教えて貰ったカフェに今日は行ってみよう!とおもい、日曜の昼から目黒にきた。
お目当てのカフェはおやすみだったのか、やっておらず近くにあるカフェにフラッと入ってみた。そもそも店名が聞けず場所もだいたいしか聞いてないのでだいたいで来た。

「いらっしゃいませ!」

久々に明るい挨拶をされたきがした。
関西いた頃以来かなぁ、、

店の中のテーブルにえんとつ町のプペルのチラシがあった。まさか!!
サロンメンバーさんのお店にきたの私!?

とびっくりしながら店主の方に聞いてみた。

そしたらサロンメンバーではないらしい。
ただ、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーさんがよく来るみたいでした。
こんな偶然ある?!

しかも初めは興味がなかったらしい店主の方も
今では色々詳しかったので口ぶりがサロンメンバーそのものかとおもう位。

よくよく話をきいてみると
京都の方でしかも私と同じカフェや喫茶店が好きで、同じお店に通っていたうえに以前いったことのある京都の有名カフェで働いていた後独立され、東京に出店したそうです。
京都は学校で通っていたからめちゃくちゃ関西の話しで盛り上がり、しかも珈琲豆も買えたし、とっても充実した日になりました。

初めてあった方から渡されたバトンが次の縁に繋がって
さらにわくわくするお店に出会えて
運がいいなぁとつくづく思って帰ってきました。

いきつけのカフェでとなりになった女性と同じさつまいものケーキをオーダーしていたことも偶然で、
わたしもその女性も食べながら

しあわせ~

と言って食べていて
幸福の連鎖みたいな感じでした。

類は友を呼んだんでしょうか。。

ほっこりした話でした。



サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。