見出し画像

東京タラレバ娘を見て

※追記
写真は明治神宮で見知らぬ人の結婚式に遭遇し なんだか心がホカホカしたのでとった写真。

ずっとnoteすらほとんど開けない精神状態で
頭がぼーっとしていた。

先日、漫画から大好きな東京タラレバ娘のスペシャルドラマを見て
あまりに自分の気持ちを代弁してくれていて
同じ悩みの仲間がいるなぁと思った。

主人公の3人の女性は恋愛も仕事もそれぞれ立場が違って葛藤している。

結婚も仕事も両方結果がでていないというようなセリフがあるのだが、 わかる!!と独り言を部屋で言ってしまった。

あまりこういうたぐいの話をすると変な人に勧誘されそうで嫌なのだが、本当にそう!
なんかかならず邪魔がはいったり、どちらかがタイミング悪くなって別れたり 色々なことがあった。

仕事も過去のnoteにも書いている通りで 仕事自体を長く続けたくても職場がなくなってしまったり散々。
現在も仕事探しの毎日で正直うんざりしてきていて
タラレバの中の吉高由里子の役の凛子と似たような八方塞がり。
結婚相手ににげられるシーンが胸に刺さった。わたしはそんな経験はないが。

昔職場にいた年上の女性で独身の人が
婚約破棄されたときの話がすさまじくてドラマ以上だったこともついでにおもいだした。

女性はどうしても年齢があがるにつれ、様々な外野からの心無い言葉を浴びてしまう。
女性同士のマウントもめんどくさい。

心が疲れた時はやっぱり昔からの女友達に話を聞いてもらうとすこしだけだがラクになる。

自殺者が増えている世の中で 人との繋がりは本当に大事だ。
ついつい人と比べて落ち込んでしまう私。
来年こそは何か自信をつけていけたらなぁとおもっている。

今までnoteで自己啓発ぎみな投稿をしていたけれど
今日は素のじぶんを出した記事をかいてみました。

たまにはいいよね。

サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。