見出し画像

セブチペンミについて語る、語らせてくれ

こんにちは!アンジュです!


5/27と5/28に東京ドームで行われた
セブチのファンミ“LOVE”に行ってきました!

まさかの両日行けました🥹🫶🏻

初日は友達が当ててくれて
2日目は機材解放チケが取れて運良く2日参戦🫶🏻

ひょーーー

先月はエスパのライブに行き
今月はTWICEとKep1erを経て
からの、セブチ、そして来週末はブルピン

元々ライブに行くのは好きで、大好きで仕方がないんです

実はその演出とかライティングとかに興味があったりします。

出演者と音楽に熱狂しつつ、
冷静に照明とか紙吹雪?とか、映像やらを
ふむふむ、と色々見ちゃう

今回はセブチのファンミで
思ったこと気がついたことを書き留めようと思います!


まず座席からの見え方について

初日は1階スタンドの1塁側の席で
舞台から見て少し左手の席でした

アリーナと違って目線が上がるので
遠いけど全体が見える!なんとか遠くも見える!
メンバー識別ギリできる!
って感じでした。

トロッコ来たらちょっとは見やすいかな?と期待できそうなできなそうな、、 


2日目は機材解放席。

初めての機材解放だったのでどんなものかと思いましたが、とても良かったです。
具体的にいうと3階席のほぼセンター。
上から見下ろす監督みたいな気持ちになる笑

距離はやはり遠いですが、上から全てが見渡せるので
何が起きているかを把握できるし
メインステージでのダンスのフォーメーションも
正面から上から見えるのでとても良い!
とても良いです!笑



肝心のステージですが、


始まりがメインステージからではなく
4箇所から出てくるトロッコだったのが
サプライズですごいよかった! 

ファンミだからライブと違ってファンとなるべく交流する?感じ?だからかな

トロッコのスピードも速すぎず、
目で追えて、トロッコの近くの人はちゃんとアピールして手が振れるくらいのスピードでよかった!
(過去他のライブで爆速で過ぎ去る時がありました笑) 

私はトロッコ来ても両日ともちょっと遠かったけど
奥まで手を振っていただいて、
ありがたやありがたや🥹


曲の話になりますが、

ファンミは激しい曲よりも
ぽかぽか暖かい系の曲(と自分では呼んでいる)を
歌いますね〜

おちょな(oh my)好きだからめっちゃ嬉しかった。
歌詞がいい、歌詞が好き。

「好きだよ どうしようもなく」ってなに?
ほんとにそんな大きい声で言わないで欲しいし、

あと好きなのは
「ずっと同じ言葉のリフレインだけでごめんね」

は? ふぅー、好きすぎてキレそうになっちゃった。

察しのいい方々はお気づきかもしれませんが
はい、私、ギュソクペン。


でもやっぱガッツリHITとか HOTとか
レフライとか聴きたくなっちゃった

ライブへの思いが募るばかりです

それも向こうの作戦なのかな?笑 


そして思ったこと

2日目の3階席から見て思ったことなんだけど
メインステージでメンバーみんな座ってゲームやら色々してる時

背景と本人たちの衣装が同系色で
ちょっとぼやっとしてた感じがする

まあ遠いから仕方ないし、
ファンミにそんな劇的な雰囲気は
求めていないのかもしれない。

でもやっぱ背景と衣装が反対色の方が
本人たちが動いた時とかわかりやすいし

大きい会場でやってるから
見やすさ、分かりやすさって大事な気がする🤔 


衣装と舞台のカラーのバランスとか考えるのも
結構好き、楽しい


話は変わって、
私は2022のファンミも行ったんですが、

その時はオフラインで初開催だったので
めちゃくちゃ歌ってたイメージがあります

それが私が初めて行ったKPOPの「現場」でもあり、ライブじゃないのにこんなアゲアゲなの?って
驚いた記憶があります笑

(あと自名義でアリーナのメンステ前5列目でした🫨🫨🫨色々と記憶に残るペンミ、、)

今回はその時とはまた異なるチルな印象でした〜

ノーカット生中継参加型ゴセ(Going Seventeen、通称ゴセ。セブチのYouTube番組)を見てる気分?笑



最後に、
やっぱりカラットちゃんってすごい!

ペンラ所持率がほんとに高いです

ファンミだからってのもあるかもしれない

そしてライブではないけど
難しくて有名な歌の掛け声バッチリで
びっくりしました

忠誠心厚いカラットちゃん🥹🫶🏻

セブチ自体が8年目だし、
ファンも色々経験して
そりゃあ愛強くなりますよねん💎

私は割と初心者カラットですので、
本当に先輩カラットの皆様には頭上がりません


日本ツアーとジャパンベストアルバムも発表されて、
これから楽しみなことばかりですねん😚



KPOPや旅行、ファッショントレンドについてちょこちょこ書いてます🫶🏻女子大生のリアルを語っているので暇つぶしにでも見てくださいっ(๑・̑◡・̑๑)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?