見出し画像

【正直旅行記】宮﨑 舐めてたわ!高千穂峡リピ説ある、好き

こんばんわん!あんじゅです

今月4回目のmental breakdownを終えて
ベッドでゴロゴロしていますっ🙂

今夜は宮崎の名誉挽回ということで、、、
宮崎県の高千穂峡を紹介いたしまあす!
拍手!

グーグルマップのピン貼りますね↓


インスタで調べてキレー(棒読み)と思って
東京から友達が遊びに来てくれた週末に
行ってみました!

アクセスは宮崎市内から車で2時間くらいです!
とりま辺鄙。空広い界隈。
友達がずっと運転してくれました。
(shout out to たまちゃん!!ありがとう!)

外苑前並木、広すぎエディション道と名付けた


えっと、市内からは車で来てください♡
それか観光ツアーで申し込んでバスとかかなぁ
(こちらの世界には観光でタクシーという
選択肢はあまりない気がする、
京都との大きな違い。)

とりあえず写真見せるわね?

写真見返すだけで癒し


すごくないですか????

いやなんかマジで自然。大地。地球。

なんでー?そんなに大地に切り込み入ったんー?
と思いつつ写真パシャパシャ撮りました

とってもお天気が良くて暑いくらいの日でした!

下を覗くと涼しそうにボートを漕いでらして、、、

そう、、、
私はボートに乗りたかったんです!!!!

この貸しボート、1週間前に予約が解放されて
当日券もあります。

リンク↓

し!か!し!

私が行こうと思った日の3日前くらいに確認したら
もう埋まっていたのです。ガビーーーン

当日券もお昼の1時くらいに行ったら
終わってましたピエン♡

ボートに乗りたい人は
ちゃーんと1週間前から事前予約必須だにょ


田舎の手漕ぎボートで血ケッティングなんて
聞いてねえよな?とか悪態つかずに
素直に予約なさい(過去の自分に贈る言葉)

ボートは再チャレするとして、、、


高千穂峡とっても素敵なところ!!

涼しい滝の音がして
よく見ると滝に虹がかかって

切り立つ岩の間から陽が射して

水面がキラキラしている中を
水色のボートがめだかが泳ぐみたいに進んで、、

橋の上からの写真🤳

うっとりしちゃう景色、、

海外からの観光客も驚くほど多かった!!
ここまではるばる来てご苦労なことだわ
てかなんで知ってるん?!

友達も来てくれたし、観光の方もたくさんいて、
晴れていいお天気で本当によかったなあと
思ったのでした。

さて今夜は高千穂峡の紹介でした!
宮崎にお越しの際は一見の価値あり✨

それではまたお目にかかりましょう🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?