見出し画像

自然なのが痩せる

どうも、うなじろうです。

今日は自分のブログで「私の思うダイエットに「確実に効果のある」こと」という記事を書いてたんですが、その補足。

私が痩せ始めた切っ掛けがレコーディングダイエットだったからというのもあるのですが、「自分が今どんな状態にあるかをしっかり把握する事」これが一番大事だと思う。

自分がどれだけ食べてて、どんな生活してて、どんなストレスを抱えているのか。そう言うのをしっかり自分で把握してるとだんだん痩せてくる。

逆に目を背けていると永遠に痩せない。

昔の俺のように。

運動してれば痩せると思ってた時代が懐かしいよ┐(´∀`)┌


痩せてみて思うがダイエットってのは不思議だ。

人それぞれ太る原因があるんだけど、それをどうにかしようとすると結局すごい健康オタクみたいな生活になる。

できるだけ自然な状態に体や生活リズムをもっていくとなんだか痩せる。ファストフードとか、スナック菓子とか、夜更かしとか、そう言うものって昔は無かったものね。

きっと今の人間になるまでに自然の中で培われたものが詰まった結果なんだろうけどさ。その自然の流れみたいなもんに逆らうと人は太るんだろう。

だから「痩せる」ってあんまり難しい事じゃなくて自然である事なんだろうなと思う。

痩せるために毎日ずっと走ってたり、スムージー飲んだり、同じもんばっかり食べたりってなんかおかしいもんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?