蛇が巣を作る季節まであと少し

こんばんはこんばんはこんばんは
ウナウナウーです。
眠い、夜勤明けもう4時になるらしい。
暖かいストーブに当たりながら眠い。

久しぶりに泣いた。
ウナウナウーの記事読んでる方はもうウナウナウーのこと好きでしょ。本音で書くよ。
憶測なく素直に受け取って、愛してね。

ウナウナウーはマイナスな方向の本音は吐くことが少ない。
ほぼ無い。
周りを褒めたり色んな素敵な気持ちに気付いたりその人がプラスになることを見つけてはどんどん本音で話すし常に明るく打ち解ける性格でもある。
マイナスに思うことがあっても、
対自分に向けられたものであれば特になにも言わないし対人に向けられてるものについても裏の裏まで考えてから受け入れて、そんな事もあるわいなと理解してしまう。
嫌だと思うことよりも、
他人の感受性や家庭環境の違いを認めた方が早いし変えられる事じゃないから無理のない範囲で合わせて好きになった方がプラスでしょ。
よって、嫌いな人もほぼ居ない。
悪い噂をされてるような人だとしても直接話したり理解すれば良いだけの話で怖くもない。
人付き合いって楽しいことばかりだ。
補足、恋愛絡みの匂いがすると、
早い段階で嫌とハッキリ言える能力はある。
心を許す相手は余程じゃないと無理だ。
一秒たりとて好意をもらいたくない。

人生ってのは面白いもんで、
たまにとんでもなく理不尽な事も起きる。
何の前触れもなく根こそぎやられる時がある。
昨日それに体当たりされて、
先程まで泣けて泣けて仕方なかった。
優しいと言われるのもまた違う。
元々悩みを人に話す事もない。
誰かの胸を借りたり泣いている姿で気を遣わせたり自分の中で決断するか悩んでいる根の部分を見せてもどう動くかは自分だろう。
そんなことを考えて覚悟を決めて、打ち明けてみた日だった。

ウナから初めてNOを聞いた、尊重する。
と何故か驚かれてしまったけど理由も道理も伝えた所理解してもらえた。
ああ、良かった。
嫌なことは嫌って言って良いんだった。
泣きたい時は泣いて良いんだった。
もう少しわがままに自分を大事にしてあげて良いんだと気付いた。
恵まれていると感じて、その心遣いに更に涙が止まらなくなったので眼鏡をかけていて心底良かった。

総じて疲れた。
もう4時すら過ぎている、ねむいよ。
内容なんて無いんだよこの文章というかブログ自体に。
よくもまぁ読んでくださってますね皆様いつもありがとう。
今度スイーツブッフェでも行こうね。
ブッフェ、行こうね。
ブッフェって言いたいだけの節あるけど行けたらそのうち機会があれば行こうね。

抽象的に書いたけど、
分かりやすく言うと60キロで走ってるとするじゃん?
他は20.40.80と好きなスピードで走ったり、
PAエリアでチープな580円位のラーメン食べたりしてるじゃん?
壁の端に出来た燕の巣眺めたりして微笑ましかったりするじゃん?
良いなぁ〜って思いながら60キロで走ってた所、
いきなり見ず知らずの方から
あ、ウナウナウーさんですよね?
いつも60キロで走ってると思うんですけど
基本は一生それで貫いてもらった上で、
指定の曜日だけ180キロ出せます?出せますよね?
って言われた感じに似てる。

なんちゅう例えなんぞ。見ず知らずの誰やねん。どこぞの誰やねん。なんのっ車乗ってる話やねん。

個人的には60キロ走行ずっとしたいなと考えてたけど、
腹括って覚悟決めたので180キロも出します。で解決した。
だから何の話やねん。
もう弱音も吐きませんしいつも通りにヘラヘラ出来てます。完全復活してる。
これで良い。
人を嫌いになる事がないなら、
丸ごと愛してしまえば良い。
昨日よりも愛しい感情が沢山出てきてより頑張れそうです。
ウナウナウーって実は強いでしょ。任せてね。
運転は著しく下手です。許してね。

暗い話に捉われがちだけど、
人と接する機会が増えたり自分のことを知ったり違う視野がうまれることが多いのでしっくりきてますって前向きな話です。
今週は、お風呂屋さんに行くのだ。
バレルサウナでロウリュしたりするのだ。
会いたい人達と呑みにも行くのだ。
大好きな焼鳥とご飯をたらふく食べるのだ。
家族の誕生日お祝いをするのだ。
その日に向けて料理の献立を立てたり
壁画の制作もやっちゃうのだ。
へっへっへっ、えーーい!楽しい人生でしょうや。

優しさの中に苦しさが紛れたら、
息が出来なくなっちゃうから
根拠のない大丈夫を唱えながら
目閉じてごらんね。
目開けた時には何にも解決してやいない事に気付いて
己で筋決めるしかなくなるよ。
心一本さえ決まればもう充分な位でしょ。
その心に憶測も無理も故意も他意も持ち込むなよ。


追記
メガネ、新調したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?