髪揺れる馬


おはようこんばんはウナウナウーです。
部屋の温度が2度だった事はありますか?
現在です。さむすぎるから書く。
毎回この時間になると文を書きたくなるんですけど大概は仕事終わりの変なテンションにかられてます。
数時間寝れば朝から夕方まで仕事です。どうしよう。

今日は仕事のことを少し書きます。
新人さんの研修をしました。
何個も何個も年下の可愛い子で、
伸びしろしかない笑顔が似合う後輩でした。
研修といっても特に教えられる事もないし、
経験を重ねていった上での自身の気付きの方が大切と思い見守る1日でした。
必要最低限しか伝えてない気がする。
帰り際に笑顔で感謝されたので、
ああこの子は伸びて伸びていくんだろうと確信しました。

何この真面目な文章。
上席に伝える意見みたくなってるぞいぞぞぞい

仕事って歳を重ねれば重ねるほど、
毎日の大半の時間を過ごすし費やすし考える時間も増えていくもの。
何かのきっかけや意識の変化に伴ったりと、
生活こそかわる大きな居場所だと思うのです。
合わない価値観や人がいたとしても、
擦り合わせてグレーまで色を落とすって事も案外重要だったりして積み重ねる。そこに身を置くことが結構大事だなと最近思います。

その上で、
1日の終わりにありがとうと言えたらきっと良い夜に違いない。
この人が居たから頑張れた、とか
この人のおかげで乗り越えた、とか
この人と働けていて良かった、とか
人のド真ん中に感謝を伝えられる職場だなと常に思いますぞいぞぞい
ウナウナウー2つ仕事かけもちしてるのですが、
どちらの職場にもいつもこう思うし恵まれてる環境に身を置けるのってすごく幸せ。

いーやいーや何この文章。
ちっとも面白くない。
なーに真面目に書いちゃってるのさね。
北海道出身の人って語尾にさーってつけるよね。

関係ない話をするのですが、
流行病は陰性で熱こそないのですが
何故かいつもより味覚障害。
何を食べても味がしない現象が起きてて、
持病のせいかしらと疑っているのですが薬も飲んでない程だし気にしてます。
気にしてます、なら通院せえって流れだけど元々味音痴なんですわてくし。
最近の流行り、ブームは温玉でここ1ヶ月少しはずっと温玉が三食食卓に出ています。
ハマったら一生それ。さしてもう味も分かってないしなんの為に食べてるのかも不明だけど温玉。
温玉がないと手が震えて脈拍が速くなりそう。

今日のご飯は、
温玉めかぶ納豆塩辛キムチお出汁ご飯でした。
きっもちわるいと思いませんか?
私も思います。
好きなものはいっぺんにしても美味しいに決まってるでしょ派なので、いっぺんにするんだけど味だらけの大渋滞を起こしてもう何を食べているのか、何の味がどれなのか、私は何者なのか、将来は何になりたいのかすら分からなくなってくるごはん。
美味しかったです。

あ、だめだ、ねむい、
睡魔隊長が隣にいる。
準備もなんも出来てないけど、睡魔隊長が毅然とした姿勢で隣にいる。
年のせいにしたい。
あのぬくぬくとしたお布団に早く入って少しでも睡眠時間を確保するよう努めなさいって言われてる。
ああ、睡魔隊長申し訳ない。
もう少し書いてから日報書きます。

追記
もういくつ寝るとバレンタインですね。
皆様、だぁぁいすきっなあの人にチョコレートは渡しましたか?
毎年この時期になるとウナウナウー、鬱です。
好きな人いるんですか?という質問が増えたり
どんなお菓子を作ったかという話が繰り広げられたりと割と苦手な類の話で鬱です。
好きな人にはこっそりひっそり渡したいタイプです。
普段からやらないお菓子作りをしてさしてそんなに美味しくもないし不味いともいえない変哲もない。
けど美味しいって言わざるをえない環境と共にお菓子を手渡してお返しで気を遣わせるのもどうかと思うので渡すとしたら市販で良い。
余程好きな人には作るかもしれないけど、
バレンタインじゃない日の方が尚更良い。
何かを渡すより一緒の時間を共有したり、
カメラを持ってお互いの写真や思い出を取り合ったり隣に座ってくれてるだけで充分幸せだと思う恋愛観って睡魔隊長ってバレンタインってあばばばなんでしたっけ。
本命には温玉あげるんでしたっけそろそろショートしそう


好きです。
だなんて、いつか言えたら良いな。

おやす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?