みらふる

来る日も来る日も、吾々は何者かと戦い、その何者かを打ち倒し、そして打ち倒されて生き死にしている訣でございます。こんにちは24年ぶりでしょうか。Ulickです。今日は友人がストレス発散にミットを撃ちたいとおっしゃるのでその付き添いにミットを撃ち、帰りに中華で大豪遊してきた訣です。(おいしかった)(画像乗っけようと思ったけど、店名書いてあるから無理じゃん)

今日は乱文、法則無く感想が入り乱れるだけのノートです。そう云う意味ではお気持ちとしての強い意志を感じるかもしれません。

色々

さて心地よい疲れからその儘帰宅、今日は、そう今日23/3/2020は、petit fleursのMVが公開される日だったんですよね。(petit fleursはにじさんじ所属のバーチャルライバー御伽原江良、森中花咲の二人で結成されたユニットです)

「なんていい日だ!」

吸い込まれるようにPCの前へ、ただしデクレッシェンドに、タブを開こう。おやおやおやおやおやおやおやおやおやおや、ぷちふるーるは本当にかわいいですね。いや本当に素敵なんすよね。これ感想書いたことなかったんで今日まとめて色々言いたいこと全部言っちゃうもんね。

準備せねばとさくさくと無秩序に準備を進めて、コメントをしたいけど多分そんな余裕ないよなぁ。ならいっそ大画面にするか、大画面にしましたらば、「ああ!神よ!なんと云うことだ!」画面いっぱいに江良かざ!!ぎゃあああああああ!!!しかしここでくたばるUlickではございません。そんなこと予測済みですとも。ど根性でライフを1残します。(僕は神を信じていないので「」はうまく訳した文章になります)

さあ画面の細部を見てみましょう。ん?んん!?ア゜!!!

お揃いのイヤリング!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!あっあっあっあっあっあっ!!

noteという場所にもかかわらずこういう文章を書くのはこれの方がよく伝わるからです。株主総会の時も同じ限界の仕方(イヤリング)をしていたと思うからもう駄目かもしれない。たしかこの辺りで僕は後方父親面をしていたと思います。

「そうなんだよな……御伽原は森中のことが大好きなんだよな。一生懸命頑張ってきて、今や世界の、いやその話はよろしい。がんばってきたから森中とユニットを結成できたんだよな。本当に素敵だ。ありがとう……。今本当に幸せだろうなぁ……。森中、御伽原を幸せにしてくれてありがとうな……。それしか言えないよ……。」

「かたや森中も御伽原と友達になれて本当に良かったって言っていたんだよな。こんな絶望的な世界でも君たちだけは本当に幸せでいてほしいんだ……。ああ、本当にありがとう……。もうお前らが幸せなら俺は何でもいいよ。むしろそれがいいよ……。

気づけばあと5分、さてこんな限界状態で感想をリアルタイムで言えるような強さは持ち合わせていませんでしたのでツイッターの方で置き感想をしました。あばばばば!遺書とも云うらしい。おやおやおや、かざちゃんがツイートしていたではありませんか。花咲は本当にかわいいですね。さてさて、一方御伽原と云えば、おやおやおや、相変わらず御寝坊さんですか。全く御伽原は本当にかわいいですね。

あ゛っ!!もう時間が無い!!音量調節しなきゃ!!いやMAXでええやろw

――――脳に響き渡るくそでかタイマー。

ああああああああ!!なんの!これしき!鼓膜の二つや三つ敗れたくらいで何よ!ドキドキしてきたんだよね。手が震えてきたよ……。シバリング……あっ暖房付けてなかったんだね。まあ臨場感あっていいか。

この時不思議にも僕は、「今度貞子vsかやこ(変換できない)の観賞会しようぜ!」と誘われていたのを思い出しました。

え?え?天使?なんだこれ……。かわいい……。あっあっあっ。これ非常に良かったんですよ。かざちゃんの舌っ足らずな歌い方、江良ちゃんの小悪魔チックな歌い方。なんだろうとても調和するよな。

「花咲く御伽話です」

ぬわーーーーっ!!!なんだよ……ぷちふるじゃねえか……。ぷちふるだったわ……。自己紹介かな?ここにすべてつまってるかも知れないよね。あっあっ。

「今あなたを笑顔にしていますか」

はい笑顔でーす。こんなん推しに言われたら笑顔になるに決まってるやんか。スマイルワールドやめろ。意志に関係なく表情筋が活発に動いて笑顔になったわ。これ読んでる人もおんなじ感想やろ。お前やぞお前。にやにやして読んでんちゃうぞ。気持ちはわかる。めっちゃいいもんな。

う~~~ん、尊さって云うのはこう云うことを云うんだろうなと。これこそ人類が忘れてしまった世界なんだろうな。とても素敵すぎる。この理想郷、守っていきてえな。ああ、本当の尊さはここにあるんだよな。

一つだけ言いたいことがあったんだよね。僕が一番気になったところ。

「ゴメンナサイ」

御伽原のここの歌い方、めっちゃよい。なんだろう、言語化できないんだけどとてもいい。音が裏返っているのかな。ピアノで黒い鍵盤をたたいた時の音と云うか。すごく翻っていると云うか、なんだろう、とても良かったんだ。感情がこもっている感じなのかな。とても良かった。(それしか言えない)

あと、ウィンクしたところあったよね!?「あああああ!!今僕にウィンクした!僕にウィンクした!僕n」って気分になったよね。すごくよかった。

実は全然感想がでてこない。と云うか、本当に「よき」の一言でわかってしまうと云うか。本当に良かった。なんかあまり言語化するのは無粋なのかなって思いながらこのnoteを撃ちこんでいる。いまこのnote打ってるときに江良ちゃんがツイートしたよ。おやおやおや、本当にかわいいですね、えらちは。

そうイデアの世界かもしれない。僕が如何に表現しようとそれは伝えきれることはないし、一方で僕が如何に表現しようともそれはそこに存在する訣です。だから本当に良かったのひとことでしめようかなと思ったなど。

petit fleurs……本当にありがとう……それしか言えないよ僕には……。

近況

最近数学が楽しくなってきた。推しごとは益々楽しい。ありがとう推し。

言いたいこと言ったらスッとしたよ。一人で気持ちよくなっちゃったよ。ほらお前、シャワー浴びたらとっとと帰れよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?