見出し画像

夏祓

神社に茅の輪くぐりが登場してた。
これ見ると1年過ぎる速さを実感する。

今日のEUROは
1時 ルーマニアvsオランダ
4時 オーストリアvsトルコ

グループリーグ今一つ調子上がってないのかなーという感じのオランダだったけど
ルーマニア相手に3-0の完勝。相性がいいのかコンディションを決勝トーナメントに合わせてたのか
ノってきた感じがある。ガクポ絶好調。

トルコは開始1分に先制したあとはキレイに試合を終わらせて2-1で
劇的なことはないけど締まった試合だった。

イングランドとかポルトガルみたいなドラマティックな展開を見てたせいか
急にあっさりした感じ。
準々決勝はどうなるんだろう。

そして!!!
今日はパリ五輪代表メンバー発表があって!!
ここ数日、メディア露出が増えた斉藤光毅くんは無事選ばれました。
怪我があったり所属チームの兼ね合いで代表合宿や最終予選(U23アジアカップ)に
出られなかったりしたので選ばれると信じていたが
やっぱりどきどきした。
無事FWで名前呼ばれたときはほっとしたーーー
しかも背番号10番!
チーム立上げ時期につけてたけどここ最近は11や18だったりしたから
ちょっとびっくり。
まぁ鈴木唯人が選出されなかったから回ってきたのかな。
実際10番タイプではないのだけどエースとしての期待がかけられてるのかな。
とにかく怪我無く思いっきりプレーしてきてほしい!
もうそれだけ!!!


斉藤光毅くんのインスタストーリー
頑張れぇーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?