「どなたかやってくれませんか?」【私とHSP。】


業務外のことをやらなくてはいけないことはわかっている。

でも苦手なことが多すぎて

(人前にでて話す、とか)

(討論の題を考えて、プレゼンする、とか)


どうしてもやりたくない。

まだ指名されればいいのだけど、

「どなたかやってくれませんか?」の圧に耐えられない。


「どなたかやってくれませんか?」なんて

私がやらなきゃ、のスイッチ。

私がやらないと周りにサボってると思われるのではないか。

そんな風に感じて


自分の心に正直になればやりたくない。

でも

それって

社会人としてどうなんだろう。

正社員として雇ってもらっていて、

苦手だとか、嫌だとか、

そんなこと思いたくないのだけど。。。


どうしても苦手なんだ、


引き受けても辛い。

引き受けなくても罪悪感が襲ってきて辛い。


社会人向いてないなあと思うことが

日に日に増していって

自分のわがままも

日に日に増していって

なんだかなああ


😔🌪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?