見出し画像

うんたらかんたら

毎日昼前に起床する自分をぶん殴ってやりたい今日この頃です。


さて、今日はとても面白い夢を見た。

幸福判定機?とでもいうのか

文字通り今自分が感じている幸福が文字になって出てくるものだ。

それに加え、ポリグラフ/嘘発見器のような線まで表示されている。

なんとも凝った仕様になっていた。

その機械の前に立つと

裏表にびっしり書かれた幸福表があふれ出す。(どんだけ幸せ感じてんだ)

たくさんある幸福の中で目に入ったのが

”いかなご”という文字だ。

なぜに?という感じだが

ちょうどこの夢を見た日に

私の白ご飯の何杯でもいけるBEST3の話をしていたからだ。

ちなみに

3位 焼鮭

2位 豚の生姜焼き

1位 いかなごのくぎ煮

本当にまったくもってどうでもいいが

夢とは面白いもので

あんなにもはっきりした世界だけど

つくられているものは自分の脳内の知識だ。

知らないことはうまく誤魔化されているし

SFな内容だってすごく自然にうまくはめこまれている。

そのあと、小型カメラを持ちながら

なにかと戦っていたあたりからは思い出せない。

たまに自分でもなぜこんな内容に至ったのか

と思う夢を見たりするが

もしもこんな機械があれば

すこしは平和になるのではなんて

起き抜けに考えていた。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?