ブランディング

今朝表参道にあるブルーボトルコーヒーに行ってきました。

以前から興味はあったのですが、オープン当初はオペレーションの

問題などで評判があまりよくなかったのでそのまま行ってなかったのですが

最近になってクライアントのオフィスと近いことに気づき、行ってきました。

中の雰囲気は落ち着いていて静かでしたし過ごしやすかったです。

今朝注文したのはカプチーノでしたがおいしかったです。

なんだかイタリアのバールの味に似てる気がして、はまりそうです。


ただ気になったのが、お客のほとんどが外国人で、やたら店内の写真やら

自撮りしてて観光地化してましたね。

ガイドブックか何かで紹介されているのでしょうか?それとも自らの

販売戦略?

にしても、現地の日本人に人気ないのはだめじゃない?なんて考えて

どういうコンセプトなんだ?集客はできているのか?今後どうするんだ?

みたいないろいろ考えちゃったんですが、そもそも行った時間が

平日朝10時くらいで、この時間に日本人がカフェに溜まっている方が

よっぽど問題だと思いちょっと安心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?