見出し画像

合言葉 「小さな挫折はあたりまえ」

新型ウイルスの出口は見えてきた…

というよりも、路頭に迷う人を少しでも減らすべく、世界はふたたび経済を回すための方針転換を始めた。

私はと言えば、勤務先が休業となり二ヶ月が経過。引き続きの自粛を要請される業界で、まだまだ先が見えない。

今のところ収入は保証されているが、こんな状況下で会社の体力がいつまで続くのか。

スキルのない自分自身の身の振り方を考えた時に、大学時代に勉強していた語学のことが思い浮かんだ。

すぐ転職ということは考えていないし、語学だけで転職できるとは思えない。だが自分の頼みはつまるところこれしかないのだ。

久しぶりにテキストを開いた。

忘れていたこと、初めから覚えられていないこと。たくさん出てきて早くも小さな挫折…。

でも日本語だって知らないことは多々あるじゃないか!そもそも語学学習にゴールはないのだ!と思い直し、勉強を再開する。

そうだった、そもそも勉強ってこういうものだった。ずっと忘れていたね。

もう忘れないように、今日は覚え書き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?