見出し画像

ばっかみたーいに

結局は音楽に掬われちゃうくらいかるーい希死念慮

絶対自殺なんてしないのに希死念慮はくる

無慈悲と慈悲で明ける朝と
わたしのこと置いてった夜と
私と一緒に残ってくれた布団


ねぇ ライブに行ったの 好きなバンドの
わたし初めてライブハウス行った
今まででっかい箱のライブしか行ったことなかったからどんなんなんだろって うきうきわくわくしてたんだけど

ちょー楽しかった また行きたいよ
全身に響く音が 光が 眩くってさあ
人様の人生の煌めきを享受された わたしもああなりたいなー

丁寧に生き長らえた私はもっと
花に似通った人間だったかな ちがったかな
そんなん考えても朝来ちゃうし 夢は見るし

ご飯の味が変わってたり
牛乳の舌触りが変わってたりすることは ないけども

本当は誰よりも愛されたいし誰よりも見て欲しいし誰よりも孤高でいたいし誰よりもセンスでいたい

それを口にしないのは私の臆病と理性と嫌悪
美味しく混ぜて教科書に投げて
捨てて 棄てて 素手で ぐしゃりと

あたしのペンネーム 0723
強者のあたし 失くして買って
これで何度目 きっと制服はサイズアップ

あつくるしい さむくるしい
退学が頭をよぎって 限界を感じた
頭の良さは50にミリ足りないくらい
社会性はマイナス 氷点下 おわり

あさ起きられない!
外出たくない!
まともに働けない!他人が怖い!
大人がムカつく!頭もよくない!
だけどチヤホヤされたい!!

真似事 凄惨な枕元 おやすみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?