230220

精神的にも肉体的にもまだ追い詰められていないので問題はないはず。
自分でしなければならないとは考えていないので、きっと大丈夫なはず。
自分で全部しなければならないと思ってしまったところで、ストップをかけたいと考えている。とりあえずストップするまでは多分大丈夫なはず。
今日のトピック
・N-ONEがいいかも
・多様性とは

N-ONEがいいかも

無駄にMT車がほしいお年頃を継続している今日このごろ。やはり、維持費が普通自動車は高い。あと軽自動車のほうが乗る可能性が高い。狭い道では普通車は大きすぎるよね。また、小回りの効く車のほうが気軽に乗れるのもあるし、燃費も安い。外観的にも丸ライトの車がすきなので、外観だけだとN-Oneいったくになってしまう。BRZでいいのは、水平対向エンジンの安定性と、実際に86に乗って思った意外な静音性がいい点。水平対向エンジンかつ、低重心の車に今後乗れるかというとないのかなぁとおもいながら、ロマンだけだとええな。
ここで中古相場だけを考えると圧倒的にBRZ、86のたまは多いので、とりあえず安いものに乗ると考えた場合にも、選択肢としてはまだ残るのだと思う。

多様性とは

最近の大手メディアの風潮として、マイノリティの人権や弱いものに対する支援が強くなっている気が、狂っているレベルでしていると感じる。否定したいまたはその他マジョリティに対して、押し付けることのデメリットを平記または併せて紹介しないと平等性に欠け、印象操作を掛けているようにしか見えない。
同性愛者の存在について、問題視はしていない方だと思うが、同性愛やQと叫びたいような人が増えた場合は、少子化が加速するのではないかと思われる。つまり今の子どもに対して負担を増長させる方向になる。国としていいのか?世界で経済を回す上でいいのか?と疑問がふつふつと出てくる。大手メディアによく見られる一側面のみ強調した報道の気持ち悪さが特に最近突出しているような印象をうける。
まあ、テレビも新聞も見ずにGoogleニュースで取り上げられているものを斜めに見ているだけだけど。Twitterなどで話題の大きめの話が、大手メディアで全く取り上げられていないような印象が強い。
また、知り合いの教会も抱樸に寄付を出していたりしていて、近寄りたくなくなってきた。まあ、教会のおじいちゃんおばあちゃんなど、頑張って、いい事をしているっぽい報告をすれば、お金を出してしまう、純真な方が多いから仕方ないなぁ。っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?