デスクワークの甘い罠

※お食事中の方、読まないでください(笑)

元々の仕事は、重量物を運んだり梱包したりでした。
病気を機に、デスクワークでの事務仕事見習いになりました。
慣れないパソコンと格闘…
なんっつーの?基幹業務システム?
受発注…売上…仕入れ…
あーーーーー!!!!!

とは言え、エアコンの効いた事務所にて仕事してると、腹部の汗が気にならず、ストマの剥がれの心配は、減少👍

ただ…
椅子に座ってるだけじゃなく、立ったり座ったり、ファイルを取りに行ったりプリントを取りに行ったり…

さてと…と椅子にすわり、キーボードをポチポチ…
腹部の違和感が…
「むりむりむり〜」っと圧迫感…
まさか事務所でゴソゴソするわけいかず、トイレへ。
もりもりうんちがぽっこりと…(笑)

ストマの下部へ、指で(もち、袋の上からね)コネコネうんち送りして、事務所へ。

さて…とモニターに向かうと「ぷすぷす…ぷひ〜」
はっ!
慌てて押さえるけど、すでに遅し(笑)
咳払いしてごまかすんだけど、事務員さんたちの背中が物語る…
(したね?今、おなら…でもスルーするからね…)
心で詫ます、スンマセンと…(笑)

お昼を食べ、ひと休み。
するとまた「むりむりむり〜」っと圧迫感。
トイレでうんち送りし…(次で出すか…)

午後の気だるい雰囲気の中、ポチポチとキーを叩く。
立ったり座ったりで刺激を受けたのか、あたしの大腸が活発に動き出す。

「むりむりむり〜」っとズボンを押しながら排出。
さて…いよいよかとトイレにこもり、ストマから排出。

便器の前で蹲踞の姿勢を保ちつつ、袋をこねこね…
予め切っておいたトイレットペーパーで排出口を拭う。
(あ!指に付いちった!(汗))

手を洗い消毒し、事務所へ戻ると…
(なにしてきた?なんかしてきたね、今)
の、雰囲気(笑)

そーだよねー
文字じゃ「人工肛門」や「ストーマ」知ってても、実際のオストメイトがどう処理したり生活したりしてるか、わからんもんね。
まして正面切って聞くわけもいかんし。

あたし?
言いますよ、見せますよ、聞かれたら。
ただ、そんないいもんじゃあないよ、ストマなんて(笑)

どうやらペースがわかってきました。
今日、いっぱい出ると明日はほぼ出ない。
明後日少し出て、次の日、いっぱい。
そんなペース。

そのペースを逆算してストマ交換すると、中2日は、イケる👍
ひと袋800円だから、1日300円未満!
やった!🙌

けちくさいですが、たかがうんち袋に800円っすよ?
まぁ…色々な工夫がしてあって、800円でも安いくらいなんですが…やっぱね。
(一時的ストマは全額自己負担)

さ、今日は2回出したから、スッキリ午後を迎えましょ👍

えー…こんな文章で、スンマセン🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?