副作用あれこれ

抗癌剤治療も2セット目の休薬期間に入りました。
金曜日には3セット目です。

主治医の先生や看護師さんに聞くところによると、副作用は人それぞれらしいですね。

ワタシの場合…
オキサリプラチンを点滴してから数日は、冷たい物を持つと痺れがでたり、喉の狭窄、足の裏の痺れ、吐き気、めまい、だるさ…
といったとこが、メイン副作用。

珍しいとこで言うと、手の荒れと、爪が変形、変色しました。
右手の薬指、小指
左手の中指、薬指、小指

はっきり言って、きっしょいっす(笑)

変形しても、伸びるので切るんですが…

切りにくい!

そのうち治るらしいですが…
この夏、ネイルでおしゃれができないのね、あたし(笑)

ま、でっかい敵の前の小さな小さな変化でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?