急ぎすぎ?

この三連休の前日、抗癌剤の点滴してきたわけで…
正直言って、調子悪いんです、副作用で。
しかも今回、重めに出ちゃって…

でも土曜日、古賀に古代蓮を見に行き…
今朝、船橋へ行き、帰りに道の駅いちかわへ。

ダルかった〜💦

なぜ無理して行くか…
ちと生き急いでしまって空回りしてるなうなんです。

あと数カ月後、また入院&手術か…
手術不可で延命治療か…

今のうち、おかーちゃんやきなこを色んな所に連れて行ってあげたいし…
古代蓮は、数年前から見たいって言われてたし。

別に「思い出作り」なんて殊勝な気持ちは、ありません。
まだ生きるし、てか生き続けるし!

でも…なんかね。

気持ちがざわつくんですよ。
「あー、じゃ今度ね」
「そのうち行くべ」
「来年見に行くか」

が、今の俺には言えないんです。
言える資格がないんです。

だからって「約束なんかできないよ、死んじゃうかもなんだから」なんてハッキリ言えないし(笑)

ダルさや吐き気は、副作用。
別に病気じゃないし、ガマンでなんとかなる。
あー…ダリぃ…って布団に入ってる時間も、今はもったいない。
だって……ね。

きなこが走る姿も、それを追いかけるおかーちゃんの笑顔も…
帰りの車で、疲れて後部座席で寝てるきなこも、つられてウトウトしてるおかーちゃんの、ぶちゃいくな顔も…
たくさん見ていたいな。

そう思えば、少しくらいダルくても、発熱してても…
連れ出してあげたい。

家じゃ見れない姿を見せてもらいたい。

今から「来週の休み」は、どこに行こうか、画策中です(笑)

ただ…残念なのは、ワタシの抵抗力の低下(仕方ない副作用)があり、人混みはNGなんです。
小さな風邪も、拾っちゃうとアウトだから。

さ…ちとお昼寝しましょうか。
明日からの仕事のために👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?