見出し画像

浮かれていると足元すくわれる

この間会社の帰りに最近ドハマリしてるテラスハウスのメンバーを見かけてテンションダダ上がりだったわけよ。

友達に「今会ったんだけどお〜!」とか報告して。どきどきふふふん♩

しかも会社でサーティワンのアイス貰えたし。

PayPayチャンス当たったし。

とにかく今週のわたしはツイていた(はずだった)

嬉しいことってそんな長く続かないものよね。こんな感じだから浮足立ってたわけですよ。

何気なくスマホ見てたらAmazonからのメール見てびっくり。

え〜私のアカウント停止されちゃったのー!ってなって、確認用アカウントぽちり。ログインしてみたらなんか住所書けって言われてる?ん?

スパムやん。


気付いた時にはもう遅かった。ログインしちまった。パスワード抜かれちったあああああああ。

よく見たらさ、メールの日本語おかしいし。なんだよ、あなたのアカウントを永久ロック.って。本家amazonがそんな体言止めしてくるわけないやん。

ちゃんと見てれば防げたよ。全ては私が浮き足立って居たから。

諸々のパスワードを泣く泣く変更し、後は悪用されないことを祈る。

地に足つけて明日からまたがんばろな....

鰻を食べます(ありがたや)