noteを始めて1週間がたった

毎日とりあえず400字以上書こうと決意をしてから1週間は経ちました。

そこで、いくつか気づいたことがあります。
・過去の記事も作品であること
・自分で本質的な話と思ってることと、スキが付く記事が違うこと
・多数の方の興味に合う記事に書いたほうがスキをもらえるんじゃないかと気づいた一方で、書いている記事が結果的に誰かの参考になればという逆の考えのがいいかと自分なりの結論が出ないまま思考中。。

加えて、フリーランスの方のクオリティが違うことに気付いたけれども、かけれる時間とかかっているものが違うから当たり前ですよね。
特に、ある視点から体系化して説明することは一記事にかかる時間が違うから数にしてみたら敵うわけがありません。

なので、自分が何をしたいかが重要だと改めて思いました。
仕事をしながらとりあえず毎日書く訓練をすることが目標の私は、それを見失わずやることが最優先です。
それをしつつ、毎回は体系化した記事を書けないけれども、日数をかけて書くことはできそうだから1年に1本でも体系化して提示できる記事が書ければと思う次第です。

実験的に気軽にカジュアルにいろいろ書けるのはお給料が一応安定的に貰えてる人の特権であるので、世の中の興味と自分の興味と色々と探りながらできたらとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?