見出し画像

僕の恋愛の失敗#1


僕の初めての彼女は中2の時でした。

初めて付き合った彼女はmさんです。mさんは1つ下の人でした。

関係性ができたのはmさんが入学して初めての避難訓練でした。その時に訓練中に抜け出しトイレに行った僕を見たそうです。僕は野球部に入部していてその日の練習終わりに野球部の1つ下の後輩から「連絡先を教えてください」と言われました。その時は何も思わず教え、家に帰り寝る前に知らない人からメールが届きました。誰かもわからず適当に返信していたのですが話していくにつれプリクラが送られてきました。それまでは女の人と話したりはあまりしなかったり、周りの友達も彼女がいる人も少なかったためだんだん優越感を抱くようになりました。それから2~3週間後に皆に自慢をしたく「好き」とかそういう感情はなくワクワクした感情が強く、mさんに告白しました。(6月中旬)振られることなどは全く頭になく、OKしてもらいました。ですが付き合っても特別変わったことはありません。ただ自分が優越感に浸っているだけで告白し付き合ってしまったのです。付き合って1週間後にmさんの親友のkさんからメールが来ました。この時の僕の感情は「二人の女の人と連絡してる、すごいでしょ」という優越感に浸ってしまったのです。mさんそっちのけでkさんとずっと連絡していてmさんは何も知りませんでした。mさんと付き合って1か月が経とうとしたとき僕はkさんに告白しました。これも優越感にひたるために、結果はOKでした。mさんには別れる事を伝えました僕はその時自分が何をしているかも考えずにまた、kさんと付き合ってるなんてmさんにばれないだろと思ってこんなことをしていました。しかし、中学生なので噂はすぐに広まり、mさんとkさんはすごく仲が良かったのですが喧嘩してしまいました。(今思えば自分は相手を好きではなくても相手は自分のことが本当に好きだったのかもしれない。)二人が喧嘩した後も僕はmさんの気持ちなんてどうでもと思っていたので普通にへらへらしてkさんと一緒にいました。ですが、僕はkさんのことは好きではないし一緒に居ても自分から話すことはなかったです。つきあって2~3週間後に地元で大きな祭りが4日間開催されるのですが僕はその祭りに参加する予定でした。しかし、kさんからの誘いで1日だけ一緒に行くことになりました。ですが僕はkさんのことはどうでもいいと思ってるので行きたくはなかったです。祭りが開催され、一緒に行きましたが僕は好きではない人と一緒に歩き楽しいわけがありません。早く帰りたいとずっと思っていて会話もしていませんでした。その数日後僕はkさんに振られました。


この経験の失敗は「好きじゃない人と自分の感情だけで付き合い、相手に悲しい思いをさせたこと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?