ヤル気3秒ルールの話

こんにちはございます。

天気が良いのでお外に出たいけど意外と仕事あってそれが出来ない鰻釣り師♂(36)です。

関東平野の広い空をベランダで眺めながらこのノートを書いています。

さて。

ヤル気について、俺は結構研究してきました。

昔で言えばお勉強たし、今だと事務仕事とかでしょうか。

不思議と頭いいやつってこの面倒くさくてやりたくないことを、無心でこなす傾向があるように感じます。

だから頭も良くなる。

なんとも羨ましい能力です。


このヤル気スイッチの方は、

【3秒ルール】です。

スイッチポチっと押してもヤル気上がらないって人に最適です。

ポチしても、ヤル気が起きない時、脳内では天使と悪魔が戦ってます。

これは3秒オーバーするから戦いを始めるんです。

3秒経つ前なら実は脳内は何も戦ってないんです。

そのわずか3秒で動けるか動かないか

が、お前たちの今を作るし、

お前たちの明日を作るし、

お前たちの10年後を作るんだ!

だから、いつも最初の3秒で動こう‼️

3

2

1

はい、やれー!