カスタマーサービスにも電話できるようになりました

重い腰を上げてついに積み立てNISAを始めた。私は本と最低限の衣食にしか金を使わないので25歳なのにキモいくらい貯金しているのだが、万が一日本がとんでもないインフレになったらこの貯金が全て紙屑になる可能性もある。金を避難させなければ。しかも積み立てNISAってあんま損しないらしいし(知らんけど)。とりあえずKindle Unlimitedで積み立てNISAに関する本を適当に読み来年から新しいやつが始まるので今年中に40万使ったほうがいいことが判明した。40万使えばいいのは分かったが、積み立てだからポンと40万払えばいいわけではないのだ。なんだか難しそうである。
本当に本当に面倒くさかったが、楽天証券で投資の口座を開設することにした。なんかよく分からないことを色々聞かれたが全て適当に答えた。なぜかマイナンバーカードの写真を2回も撮ったのだがとにかく申請にも通り見事口座開設することができた。それに満足した私は1ヶ月くらい口座を放置していたのだが、友達に会った時何気なく話したらちゃんとやった方がいいと言われた。当たり前である。
久しぶりに楽天証券にログインしようとしたら、パスワードが分からなかった。そしてログインIDも分からなかった。私はいつもこうである。何度も間違えロックされたもう全てのやる気を無くして投資なんてしなくていいやと思い始めていた。しかし、今までの経験上ここで立ち止まったら私が楽天証券に立ち向かう日は二度と来ず、一生投資をすることはないだろうと思った。将来のためにも、ここは踏ん張らなければ………。
カスタマーサービスに電話をする。機械音声が『順番にお繋ぎしておりますのでお待ちください』と永遠に言っている。辛抱強く待つ。本当に偉い。自分の成長を感じる。将来のために行動し、いつしか大金持ちになるのである。
見事カスタマーサービスからログインIDを聞き出すことができ、ようやく積み立てNISAを始めた。
とりあえず人気そうな海外の株まとめセットなどに適当に積み立てる。これでいいのか分からない。今年中に20万ほど積み立てることになった。あと20万もある。いや別に40万使わなきゃいけないわけではないけど、普段は安いものしか買わないのにいきなりこんなに金を使ってしまい実感が湧かない。しかも何が何だかよく分からずやっていいのだろうか。まあいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?