見出し画像

初めての投稿なので、ほどほどに自己紹介してみる(1)

どうも、はじめまして!

うなぎいぬと申します!

ツイッターからやってきた皆さんにも是非とも改めて知っていただきたいと思います。

僕は1991年7月16日生まれの現在29歳です。戦国大名の家臣を先祖にもつ小売商の長男として生まれました。家族構成は、父方の祖父母、両親、3歳差と9歳差の2人の弟がいます。ただし、現在、僕を含め兄弟全員が親元を離れて暮らしています。

幼い頃の僕は、今の僕からみても、相当な気狂いというか理解不能な子どもでした。

例えば、ジャングルに登れば、「だいあーん!あかまーつ!」と叫ぶ。

家にも和式トイレがあるにもかかわらず、和式で用を済ませることが出来ず、保育園では漏らしてばかり。

祖父が漕ぐ自転車の後ろに座っているところから、水辺のザリガニを見るや否や、そこから飛び込む。

仏壇で火遊びして何度も畳を焦がす。

極めつけは、上の弟の舌の裏筋をハサミで切る…。


などなど、そんなことをするものだから、両親もなんとかしなきゃという思いで、言っても効かないなら殴るってマインドになったわけです。もっとも、それがエスカレートして“言っても効かないだろうから”、“殴りながら言う!”マインドになったわけです…まさに愛ゆえに肉体言語で子育てする家庭になってしまったのです。

その重過ぎる愛のおかげで後々そこそこ歪むことになるのですが、長くなってしまったので続きは明日書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?