hobby.

こんばんは。saoです。

今日は私の趣味についてお話したいと思います。
一番初めの投稿で、お話したように私にはこれといって没頭している趣味はありません。どちらかというと、友人に勧められたらやってみるとか、流行っているからやってみるとか、ミーハーな側面が多々あります(笑)
なので、私の趣味というとたくさんあって、お酒を飲むこと、ギター、カラオケ、野球観戦、カフェ巡り、温泉巡り、麻雀などなど、、、それなりに人生楽しんでるなあと思います。
ただ、悩みなのが何か一つでも熱中するものがないということです。
私の友人には私と同じようないろんなことが好きだとか、流行りに乗ってみるだとかいう方はたくさんいます。
しかし、私がよくこの悩みを相談する相手はゲームだったりとか、アニメ、漫画など長い間熱中していて、それなりに自分のものとして語れるものを持っている方が多いのです。そういう方を見ていると、私にも自己紹介で

これがすきなんです!

と胸を張って答えられる趣味があればいいのになあ、、と思います。何かのマニアになりたいのでしょうね。

それでいうと、趣味と言っていいのかはわかりませんが、私は中学生の頃から毎日欠かさずYouTubeを見ているなあと思うのです。
東海オンエアがずっと好きで、暇さえあれば過去動画を見漁っています。私はしばゆーが大好きで、恋愛においても面白い人がタイプなので、しばゆーみたいに優しくて、ユーモアのあるひととお付き合いしたいなあなんて考えています。

なにがいいたいねん!という感じですが、何かハマる趣味を見つけたいなあなんて思いつつも、お酒を飲むことが趣味なんてもし仮に忙しくなっても手軽に続けられる趣味でいいじゃないのって思ったりもします(笑)


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?