見出し画像

(日記)漏れの話を聞け

もうなんか日記じゃないじゃんって自分でも思っちゃうんだけど漏れの今の心の中のお話聞いてほしい。
11月中旬くらいからずっととんでもない鬱抱えてるような気がしてて(実際に心療内科を受診したわけではないからほんとに鬱かどうかはわからないけど)週2、3日学校行ければまあ良い方かなみたいな生活を今日まで送ってきたんだけどもう休んでるのもしんどくてどうしたらいいのかわからなくて余計に鬱拗らせそうでやばいっていう話。学校もあと2週間行けば卒業だけど休み過ぎてて単位足りるのかなって不安。
卒業後はもう地元に帰ってしばらく実家で生活させてもらう予定ではあるんだけども就職も決まってなくて家にお金もいれられなくて、でもやりたいこともなく(←とりあえず働け派の人に怒られそう)奨学金の返済も控えてんのになにしてんだろーって。
今は今でやらなきゃいけないことが山積みでやらなきゃってのはわかってんのにできなくて、夜更かししてるわけでもないのに朝も起きられなくて気がついたらお昼過ぎてて、ご飯も作れなくなっちゃったから食べないか渋々コンビニ行くかデリバリーするかの生活続けてたら全財産3万しかなくて。流石にやばいと思ってガルバの面接行ったら、顔は良いけど1ヶ月じゃちょっと雇えないなーって落とされてもう生活できない。
こんな人生送るつもりじゃなかったのにもう手遅れで泣いても仕方ないし涙も出ないし毎日虚無で天井眺めてる。長生きしろって言われたけど漏れは短命でありたいよ切実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?