見出し画像

【後悔】見る前に知っときたかったTHE BATMAN-ザ・バットマン

THE BATMAN-ザ・バットマンを見る前に知りたかったことがある。

それは、ダークナイトとは別物ということだ。

大切なことなので、もう一度。

今回のバットマンはダークナイトとは別物だ。

これを知らなかったため本作品を見て後悔することになる。

誤解をされないために述べておくが、映画としてはとってもよかった。

注)この先若干のネタバレあり。

手に汗握るカーチェイス。

好奇心を刺激するリドラーの謎。

適度なブラックジョーク。

そして、信じていたものが失われたときの主人公の葛藤。

本当によかった。

ただ、私は100パーセント楽しめなかった。

なぜなら、ダークナイトシリーズのバットマンを期待して本作品を鑑賞するにいたったからだ。

自分が求めていたものと違うから作品を純粋に楽しめなかった。

例えば、

敵を追ってる時にトラックが前方で転倒してバットマンの車に迫るシーン。今作のバットマンは踏み台のようなものをうまく使って乗り越えた。

もちろん、このシーンもめちゃくちゃかっこいい。

でも、ダークナイトだったらおそらくキャノン砲でぶっ壊して正面突破してたんだろうなとか思ってしまった。

とはいえ、映画としては本当によかった。

なので、ダークナイトとは別物ということを念頭において今回のバットマンを楽しんで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?