わかってほしいのかわからせたいのか

お久しぶりです。
不肖mhr、先日27歳になったばかりなのですがなんと再来週からは華の女子こ〜せ〜と相成る運びとなりましたわけでありまして、フフ、フフフフ。ウケますね

人間とのコミュニケーションってこれといった答えが一切ないけど、これって悩む意味あんのかな。もう悩まなくていい?ダルいんす。自分正直もう、疲れたっす。
人と喋っててもね、その人の思惑ってものが言葉にされずとも伝わってくるじゃないですか。仕草とか目線とかでね。で、伝わってきたからには無視することもできないし(できる人もいるらしい)私とかはもうガンガン喰らうんですよ。そういうの。ほんとに太宰の「女生徒」じゃないですけど、「だんだん大きくなるにつれて、私は、おっかなびっくりになってしまった。洋服いちまい作るのにも、人々の思惑を考えるようになってしまった」なあなんて思うこともあります。まさしくこれは至言だね。
疲れるんだよな。不要なことばかりして心を削がれている実感がある。コミュニケーションがわからない。気配り、愛想、社交性。全部意味わからん。ありがとうございます、すみません、申し訳ありません、とんでもないです、恐れ入ります。なに一つテメーの口から出た言葉とは思えねーよ。何かが絶対おかしいよ。

社会への不信感は世間への不信感であり、世間への不信感は人間への不信感。つまりは自分を含めた人間全般を信じることができず、ただ蹲って砂いじりなんかやっている毎日です。
わかってほしいなと思う自分、恐らくこれが既に傲慢で、正しくもなければハッピーでもない。わかってほしいは、わからせたい 己の主張に屈服させたい の言い換え。流石に理論が飛躍してる?してませんよ。少し考えればわかることじゃありませんか。

え〜、この記事の目的は皆さんを屈服させて誕生日おめでとうと言わせることです。言ってほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?