見出し画像

制作日記149日目

「インプット」

インプットしなければいけないと思い、無理矢理少し動く。久しぶりに展示会とかセミナーとか行ってみたが、やはり学びが大きい。

刺激と知識を同時にもらえるので、非常に捗る。そして、そもそも僕は人と喋るのが好きなので、単純に楽しい。

恐らく自分でなんとかするよりも、誰かに引き上げてもらったほうが圧倒的に早い。

誰か引き上げて下さい!

前進と思考を同じ配分で進めるのが良いと思ってる。
時間がある時などは歩みがどんどん進む。しかし、思考が足りてないので、道を間違えて引き返す回数が圧倒的に多くなる。
そういう時期も必要だが、今はできるだけ引き返す回数を減らしたい。

完全に目的地が決まっているならば、新幹線で行けばいい。しかし、道中での学びはない、やっぱり歩いて進むくらいのスピードが前進と思考のバランスがとてもよい。
逆に忙しすぎて前進できないと、次はアイデアがどんどん煮詰まって濁っていく。

濁ったアイデアは使えない。
今はこの状態になってしまっている。

とりあえず今はこの濁った水を少しずつ排出していこう。

うちで買ってくれた人ありがとう。
丁寧に丁寧に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?