見出し画像

【ダウンロード可】離席中アイコンを作ろう!クラブハウスの長時間トークに役立つ合成用ラベルあり!

クラブハウスがやみつきになりルームから出れない!

なんてありますよね。

でも、トイレに行ったり、ご飯食べたりと、生きているとやることがたくさんあるのです。

「聞いてはいられるけれど、しゃべるのは無理!」

と言うときにアイコンで分かるようにしておくのです。

「スピーカーから抜ければ良いじゃん」って思うかもしれませんが、それも意外と勇気がいるモノです。

また戻る時にあげてもらわないといけませんものね。

画像1

つまりこんな感じで表示しましょう。

これをCANVAで簡単にできるように画像を作りました。

✅CANVAでプロフィール画像の作り方は前の記事をご参照下さい。

-

✅耳だけをビジュアルで

【素材タブ】から「耳」と検索して耳の素材を表示します。

これをクリックするとステージに載ります。ドラッグ&ドロップですと既に配置した画像と入れ替わってしまうのでご注意下さい。

スクリーンショット 2021-02-08 17.40.03

こういう芸人さんいましたね。耳が大きくなっちゃう人です。

しかし、追加した画像を動かしたりすると、入れ替わってしまうこともあるので、その場合は、ステージ上の【・・・】からロックをして下さい。

そうそう。マギー審司さんですね。
やっぱり、彼のまねはイヤだ!と考え直し、
ちゃんと文字でラベルを作ることにしました。

【2/9 10時追記】こんなこと書いたら、本当にマギー審司さんがルームに現れました。ヤバイヤバイ。。。ちなみにマギー審司さんのアイコンは左の耳が大きくなっていました。

✅離席中ラベルを付ける

ロックしたいアイテムを選択し、【・・・】をクリック、下に表示されるカギのマークをクリックするとロックされます。

画像3


✅ラベルをダウンロード!

では、Canvaで使える【離席中】【食事中】【運転中】【フォロバ100%】【耳だけ】をダウンロード出来るように置いておきましたので、ご利用下さい。

ダウンロードは欲しい画像を右クリックで画像を保存するを選んでダウンロード出来ます。ダウンロードした画像は、Canvaでアップロードして使って下さい。


離席中

画像6

画像6

1フォロバ

画像8

この画像は大きさも回転も自由に変更出来ます。

大きさは4隅の白丸や辺の中央部にある白棒をいじると変更出来ます。【shiift】を押しながらいじると、拡大縮小では無く、画像の大きさは変わらず表示される部分のみが削られるのでご注意下さい。

回転する場合は、回転アイコンをクリックすると回転することができます。

画像9

これをiPhoneに送信して、状況に応じてプロフィール画像に設定すれば、スピーカーになったままで、他の仕事をしたり、退席できます。


よろしければ、サポートお願いいたします。いただきましたサポートは、有意義に使わせていただきます。