見出し画像

遠くに消える赤

蹴り飛ばした靴は放物線を描いて灰色の空を舞う。
淀んだ空に似つかわしくない真っ赤なスリッポンは、その先で待ち構えた広葉樹の枝を2、3度掠った後に落下した。

「お前、本気出すなあ……」

裕ちゃんは呆然と、遠くの赤を見つめる。
わたしはおどけて舌を出した。

「仕方ないじゃん」

明日、天気になって欲しいもん。
わたしは言い添える。
雨きらいだもん。

そのまま駆けようとしたわたしの動きを、裕ちゃんがせきとめた。

「ばか、汚れるだろ」

裕ちゃんの胸に飛び込む格好となったわたしは、走り出したい衝動を引っ込めて、少しの間だけ、裕ちゃんの鼓動を聴く。

「……ねえ。 どきどきしてるでしょ」

裕ちゃんは何も言わず、代わりにわたしを軽く小突いてからベンチに座らせる。
背を向けたときにちらりと見えた頬。
おもわず、片足に残る赤と見比べてしまった。

なんだ、良い勝負じゃん。


#小説 #掌編小説

画像出典
http://weheartit.com/s/99gnnF6z

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?