見出し画像

イギリス4日目

11月1日

あっという間に11月。ロンドンは風が冷たく、寒いので冬になったことを実感します。服を4枚着ても寒いくらいの気候。

明日のお昼にスペインに帰るのでちゃんと観光できるのは今日が最後。まだ行っていないナショナルギャラリーやバッキンガム宮殿、大英博物館などを中心に回る。
ナショナルギャラリーと大英博物館は入場料が無料。
まずはナショナルギャラリーに向かった。ここの大目玉はゴッホのひまわり。あまり絵画について詳しくないのでサクッと回って終了。個人的にポップアートの方が好きだったりする。イタリアのピサに旅行した時に見たキース・ヘリングのギャラリーはとても面白かった。

その後はバッキンガム宮殿とウェストミンスター宮殿に向かった。2つとも物凄い迫力。バッキンガム宮殿の近くの公園ではリスが沢山いた。

そして大英博物館。父からガイド付きで見るのがオススメと聞いていたのでガイドブックを買い観覧。ヨーロッパ、アジア、ギリシャなど色んな国の歴史を知ることができて面白い。中でもエジプトは格別にすごい。人生で一度はエジプトに行かなければと思った。

そんな風に過ごしてるうちに夕方になり日も暮れたので帰宅。

いつかイギリスに住んでみたいなと思うくらい街並みや雰囲気がお気に入り。約4日間だけど思ってたよりも英語ができたし困ることもなかった。言語がわからなくても飛び込んでみる、そして話してみる。これが1番の言語上達方法なのかも。前に注文した人のニュアンスを真似して注文したらそれっぽくなる。トライ&エラー。これが当たり前にできるのが留学のいいところ。
このイギリス旅行で英語学びたいモチベーションが格段に上がった。

イギリス最高に楽しかった。外食が高すぎること以外。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?