見出し画像

兄から来るのは、一枚のハガキだけ。こちらが煩わしいのでスマホの電源も落としているし、固定電話にも対応してやらないからなのだが。「遊びには来るが介護はしない。」みたいなことを言い腐ったんで、ずっと無視が続いている。母と妹にかかる費用をこちらから頼み込んで折半にしてくれることにはなったが、これって、介護する次男が長男に頼むことなのだろうか?
ハガキにはいつも遊びに帰るとか帰省するからとかばかり。何故嘘でもいいから介護交代で帰る、と書かないのだ兄よ。そして、骨休めに行きたいという弟の言葉が、なぜ伝わらないのだ兄よ。自分の都合でGWに帰ってこようとするなよ、兄よ。頼むよ。そっちの近況なんて、誰も知りたくもないよ、兄よ…。


愚痴を(笑)お読みいただきありがとうございました。(/ω\)

#イラスト #GW #帰省 #兄弟 #多重介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?