見出し画像

チョコ味、コーヒー味チューハイ!?

時計の針が夜中の12時を指すと魔法が解けるのはシンデレラ。 針が朝7時を指し起きて、夜中の9時に運良く寝れる多重介護者をひとは、【魔法にかかったシンデラ】と呼ぶ。


最近は、介護の締めのチューハイを飲んだり飲まなかったりのシンデラなのですが、知人と過ぎ去ってしまったバレンタインデーの話題になり。(笑)(もはや、何の関係もないイベントとだというのにお恥ずかしい!)(/ω\)あと、ぶっ飛び親子4コマ漫画<サトちゃんとママちゃん>VOL.4のラム酒の効いたロッテの洋酒チョコ(Rummy)のこともあって、「…チョコ味のチューハイってあるんだろうか?」と問うシンデラ。「ぜひ!探して飲んでくださいよー!」と応える知人。あるもんですか?チョコ味のチューハイ??
あったとしても、チョコ味カクテルの缶?いやいや、そんなマニアックな!
(笑)瓶入りリキュールなら、あったような?コーヒー味リキュールも?
好みとしては、コーヒー味チューハイがあって欲しいシンデラは即検索!!
「さすがに缶チューハイは、出てこんなあー。」(´;ω;`)
変わり種リキュールを発見したんで、ちょこっと載せておきましょうね。

■セルバレイ チョコレートラム [ ラム 750ml ] ご、5000円越え!( ゚Д゚)
■ 會津ほまれ ショコラにごり酒 [ リキュール 500ml ] にごり酒!?( ゚Д゚)
■エスプレッソ コーヒー リキュール
■コーヒーのお酒 夜のコーヒー [ リキュール 500ml ] よ!夜の、って…。
■久米仙酒造 久米仙 泡盛コーヒー [ リキュール 500ml ] 泡盛まで!( ゚Д゚)
■ 月桂冠 焦がしキャラメル [ リキュール 甘口 720ml  ] 焦がしキャラメル!

うーん…。これで誰かチューハイ缶を作ってくれんもんだろーかなあ?(笑)
ま、1本百円ちょいのチューハイ飲んでるシンデラには、無縁の商品となりそうな気はするのですが。(/ω\)

お読みいただきありがとうございました。

#わたしのマンガを見て  #イラスト #チューハイ #チョコ #コーヒー #エッセイ #多重介護


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?