サッカー部で学んだ事

サッカーを辞めるタイミングが無かった…
続けた理由はそれが1番。

高校サッカーへはスポーツ推薦で
入ってしまい、辞めるに辞めれない。
これが、1番困った。
そもそもサッカーは好きではないが、
サッカー友達は大好きだった。
体育会あるあるで結構そーゆー
人はいるのではないかと思う

そんなサッカー部の思い出は
練習終わりの
【一周1分】

これが本当にきつい。
グラウンドを1周1分で走るという
超シンプルメニューだが、
1つ悲しいルールが…

1人でも1周1分に入る事が出来なければ
連帯責任でもう1周となる。

元々の本数が10本だったら、
それが減っていかないという事。


これに僕は毎回入らなかった笑

「しっかりやれよ」
「集中しろよ」
「ふざけんな」

罵声をチームメイトから浴びせられる

個人的には
しっかりやってるし、
集中してるし、
ふざけてない。

単純にきつい。

はぁーあれはキツかったな。


まあ、部活のお陰で
社会人生活がかなり楽に感じる。

比較対象が人生経験の中で
あるという事は良かった。

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?