見出し画像

メシャ3週企画、まゆずみ王・さえぐさ王・ふわみなと王​

まゆずみ王

さえぐさ王​

ふわみなと王​

3週連続メッシャーズ王の企画を見てますた

○○王とは

○○の人物にあらかじめ質問・回答をしてもらって
挑戦者に同じ質問を投げかけてクイズ形式で答え合わせをする
その人の思考をうまく読めるか付き合いの長さや大喜利力も問われる企画

Youtuberでわりとやってる人を見かける○○王だけど
元々は東海オンエアさん(現在登録者数570万超えの6人組YouTuberグループ)
が行った企画だそうで、概要欄にも本家様リスペクトの旨があった
こちら→ https://www.youtube.com/watch?v=dpHUvTzyMJ8

これがある人物に焦点を当てて主役にしたり
仲良い人を連れてきて関係性を見れたり、逆に適当な人に答えさせても面白い
グループものでやるとどう転んでも面白い鉄板企画!
QuizKnockさんの伊沢王(東大王王)とかもめっちゃ面白くて好き

まゆずみ王から期待の高まったふわみなと王​へ

まゆずみ王では
「黛のことがちょっと知れたけど、ふわっちのことがわからなくなったよ……」
とコメントが湧いていた、それから最終回で満を持してやってきたふわみなと王
3週企画全部面白かったけど、ラストふわっちの采配はなかなか刺さった
ゲストがぽんぴまんとグウェルさんというすごい布陣
同期来たらおもしれえなーと思ってたらほんとに来てくれるとは歓喜
普段厄介オタクムーブをしている人が厄介オタクされる構図がもう面白い

メシャ&ゆめおのメンツ固定で企画の安定感がありつつ
ゲスト入れ替えていく刺激が絶妙によく完成度の高い構成で
ゲスト次第で無限に楽しめるなこれという勢い

派生企画

この企画内でまた楽しみが増えそうなやり取りがあった

・ほんひま王
メシャだけでなくほんひまもやってよ!とアッキーナの提案もあり
にじさんじで他ライバーにもリレー的に
この形式を引き継いで(ゆめおもセットでついてくる)やってくれる可能性が!
ほんひま王は絶対楽しそう、そこからまた別のライバー繋いでいっても楽しそう
毎週見たい!!!

・不破湊を学ぶ企画
アッキーナがKINGを取りにいったおかげで
グウェルさんが悔しがり(しっかり悔しがってるのも面白いが)
その結果、後日ふわっち学ぶ企画やるとか言うてはった、本当にやるのか
見てみたいがこわさもある、なにか変な伝説の配信が生まれそうだ……

おまけ

これをネタにできる距離感いいよなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?