見出し画像

「第3回マリカにじさんじ杯」本戦リーグ直前予想

前回記事のデータに沿えば順当に勝ち上がりそうなのは……

-Aリーグ-

S4星川、S7不破、D1家長、F1安土、D2三枝
この5名

以下はわりと拮抗してそうなのでここの争いがある意味見どころ
A3夕陽、B4物述、D4伏見、E4フミ、G5甲斐田
フミ様あるで!

-Bリーグ-

S1葛葉、S3笹木、S6神田、B1天宮、C1成瀬、G1北小路
上から行くとこうなるが、後の二人も予選激戦区だったF出身
F2剣持、F3本間

それに比べるとかなり厳しい位置にいるのが残り3名
G3シェリン、A4白雪、A5相羽
でもこの3名も連日練習頑張ってるようなのでBリーグほんと熱い

本戦リーグ抽選会で剣持談、本間ノ葛也でやったときに
葛葉には意外と対抗できることにも驚いたけど
ほんひまがめちゃくちゃ強かったとの話もあり
ここも剣持≒葛葉≒本間で拮抗してる感ある

するともうこの辺がほぼほぼ強そう
S1葛葉、S3笹木、S6神田、F2剣持、F3本間、C1成瀬、B1天宮、G1北小路

葛葉は色々切り抜きを見る限り予選時期ではほとんど仕上がってなくて
かなり弱体化している&本人も軽口叩いてて
「6人抜けれるなら余裕だわ!練習いらねぇなー!」(慢心…フラグ?!)
でもこれも演出なのか、ガチなのか、王者の余裕なのか掴めない葛葉なので
魔境Bリーグの本戦で仕上がってくるのか、はたまた…なところ

神田君の評判をあまり聞かないのでわりと落ちる予想も見かける
シードなのにダークホースみたいな位置になりそう

笹木さんはサラちゃんと練習配信しているのを見たがいい勝負してた
決勝で会おうぜ!な感じの熱い好敵手感も出てたし
さすがシードといったところで実力は笹木≒星川と見てよさそう

個人的には野良猫師匠の成瀬くんを応援したい

-Cリーグ-

S2叶、E1長尾、A2フレン、C2奈羅花、G2イブラヒム
Cも順当にいけばこの5名が強し

B3舞元、C3弦月、G3健屋、C4月ノ、D5レヴィ
Bリーグに比べたらこの5名にも勝ち上がりチャンスはあると思う
委員長あるで!


-Dリーグ-

S5アルス、A1リゼ、D2社築、E2愛園、E3春崎
上位は安定感ありそう

C4ラトナ、F4卯月、B5グウェル、F5エクス、E6ニュイ、B-ルイス
本戦激戦区度で言えば一番低く、下位の勝ち上がりは誰にでもありそう
ただA、Cリーグとの違いで11名いるため、単純に枠の取り合いは激しい

ベビパで成瀬君に競り勝ったラトナ・プティさんや
エキサイトバイクで1位打開したり冷静なキラー保持で勝ち抜いたエビオは
中でも強キャラ感がある
個人的にはグウェルさんが最後の枠に滑り込んだらおもろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?