好きとは

恋愛の話をしたいけどする相手がいないので、noteをはじめました。

自己紹介がてら、私がよく考える好き、についての話をします。

私はすぐに軽率に人を好きになる。コロっといく。ちょろい。

でも全然入れ込まない。可能性なかったら追わないし、執着しない。

そして光の速さで好きじゃなくなる。すぐ別の人を好きになる。

そんな小学生みたいな好きを20代になってもなお続けている。

結局、本気で人を好きになったことって、ない気がする。

人生で一回、

あ、この人と結婚するかも

って思ったことがある。

ある程度仲良くなったけど、結局その人とはなんにもならなかった。

今も細々と仲は続いているけど、たぶんどうもならない。

こっちからアクションを起こす気にはならないし、向こうもこっちに微塵も興味ないと思う。

運命なんてないんじゃんって思った。

好きなんて軽くて相手はわりと誰でもいいんだ。

って思ったけど、心の底ではそうじゃないと思いたいから、固執して、本当の好きを探して、袋小路になっている。

それが私です。よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?