見出し画像

〜〜波待ち日記〜〜極寒でのサーフィン🏄‍♂️

1月30日(土曜日)
ポイント 茨城 鹿島 女神
サイズ 腹〜胸


前日の予想では北西風く、うねりはダウン傾向。
今週は若干クローズ気味のコンディションが続いていたが、週末は一気にサイズがさがりことを予想し、少しでもサイズを求めて極寒の鹿島へ出発。


◆当日のコンディション

朝6時に鹿島へ到着し、薄暗い中波をチェックすると、サイズは思ったより残っていて胸前後。


なんとかできそうだが、少しワイドで乗りづらい。

欲を出してしまい、他のポイントもチェックへ。

かなり沖で割れてワイドでダラダラ…写真では良さそうだが結構風も吹いててヨれている。

結局、急いで戻り最初の女神ポイントへ。最初からここで入っておけばよかった~~
サーフィンあるあるですねWW

◆極寒でのサーフィン

先週の千葉は思ったより水温が暖かった。しかし今週は鹿島。千葉とはやはり水温が全く違う。冷たすぎる…

2時間入っていると、だんだんとホットジェルの効果も薄れ、足の感覚もなくなり、風が強くなってきた。

もうじっとして波待ちをしていられないぐらい寒い…こうなってくると体は限界。自分の気持ちとの戦い(笑)

誰に強制されているわけではないのだから、海から上がればいいのにと思うかもしれないが、なんとしても良い波にのりたい。

そして、凍える体で30分ほどサーフィンを続け、なんとか粘りに粘り良い波とは言えないが、納得できる1本に乗れ、今週も満足して海をあがることができたのだった♪

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?