見出し画像

波待ち日記〜地味に痛すぎる笑〜

9月21日 土曜日
千葉北エリア 飯岡ポイント  
サイズ 腰〜腹

千葉北エリアの21日の予想は北東の風。
北東風をかわすのは、千葉北の野出浜周辺から北のポイントしかないので、とりあえず千葉北に車を走らせた。

当日は双子の弟も海にいくというので、現地集合車🚗こういう時に便利なのは、お互い違うポイントを見れ、情報交換。私はカンポ前、弟は今泉をチェック。弟から動画が届いた。

画像1

北東の風が強く全然良くない😭
カンポ前も潮が多く、割れづらいしダメ。

そこで飯岡まで移動。
サイズが足らないから微妙かと思っていたが、思ったよりサイズもあり、北東風をかわしているので良くはないが飯岡で入ることにした。

画像2

そして今週も波待ち時間が始まった。

先週は良い波を思う存分楽しめたが、今週は微妙な波だ😓まあそんなもんだよな〜とサーフィンをしなが、1時間ぐらい経つと地味に脇が痛くなってきた、、、

ウエットズレである

私はいつもワセリンをせずにウエットを着る。普段はサーフィン終盤に若干ウエットズレがするものの、今日はこんなにも早くウエットズレが😭

そのままサーフィンを続けたが、地味にウエットズレが痛く、中々サーフィンに集中できない。
さすがに痛すぎてウエットのチャックを外して緩めてみたものの、水が大量に入ってくるだけで、全く効果がない❗️笑

結局ウエットズレが痛いまま3時サーフィン。

今度からはワセリンは絶対的に塗ってからサーフィンしよう。

ワセリンを買うことを決意した波待ち時間でした😅

ワセリンは必須アイテムですね🤙

終わり

LINEオープンチャット「波待ち時間」
サーフィン人生の9割以上を占める時間、
それが波待ちです。                    ある時は波に乗れずにイライラし、
またある時は、仲間とたわいもない話で盛り上がる。
サーフィンのことだけ考えているかと思えば、
仕事のこと、人生のこと、今夜のご飯のこと……
波に揺られながら、様々なことに思いを巡らせることもある——  
そんな波待ち時間のように、自由なサーファートークをnoteサークル「サーフィン部」のメンバーと共に楽しみませんか?以下のURLを自由にのぞいてみてください。                     <LINEオープンチャット「波待ち時間」>
https://line.me/ti/g2/opQs_HhcRg4iPGy2svOEzw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
※「波待ち時間」への参加は無料です。
※note上で様々なアクティビティを展開するnoteサークル「サーフィン部」へ参加する場合は、月額100円となります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?