見出し画像

不動産投資 物件買うタイミング

不動産投資を進めていく中で購入のタイミングって非常に重要ですよね。
景気の変動には、左右されにくい不動産投資とはいうものの、少なからず影響はありますし。

最近は物件サイトや不動産会社からのメルマガなどを確認していると、ちょっとづつ物件価格が下がっていて、利回りの良い物件が多くなっていると感じでいます。

但し、それでも最近のコロナの状況だと色々なことを考えてしまい正直いつが買うのがベストなのか、迷走中です、、(泣)

・コロナという私の人生最大の不景気の中で物件を買っていいのだろうか??
・コロナが長期化すれば、さらに失業者が増え、入居者の滞納も増えるのでは??
・景気が悪くなればもっと物件価格が下がるからもう少しまったほうがいい??
・最近天災が多く今までの常識では考えられないレベル。地震、水害などで物件の受けるダメージが大きい。(もちろん保険対応でカバーできる部分も多いのは、知っていますが。)
・逆に今買わないと金融機関が融資しなくなったりしたら、そもそも物件買えないので今買うしかないでしょ!とか、、

まあ結局は色々考えても先のことはわからないし、自分が買うと決めて行動する!!ということしかないですよね。あとは運次第!WWW

最近は毎日こんな感じで葛藤しながら、今できることを毎日コツコツやると決め、今日もnoteで記事を書くこと、不動産投資の本を読む、物件をチェックすることを継続しております、、

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?