見出し画像

Googleドキュメントさんを使ってみる

 圧倒的Word派のうみゆかです。パソコンに触れたときからずっとWordでした。一太郎さんもテキストエディターさんもほぼ使ってないです。

 ところが、世はクラウド時代。テキストもGoogleドキュメントとかで共有したりするのだそうで。

 こちらの動画を見て、早速使ってみました。

 https://www.youtube.com/watch?v=OQO9Tki2DEQ

 なんだか、webコピーライターにもならないのに、まよまよさんのアップする動画だけは見ていてすみません。

 読んで文章のリズムを確認しろ、とは小説の執筆でもよく言われるので、音声認識ツールは便利ですよね。私のマイク、埃をかぶってますが……。

 あとは普通にタイピングで使う分には、それほどWordさんと違いなく使えました。共有もやり方さえ覚えてしまえば、さほど難しいものでなし。なんだ、怖いものじゃなかったんですね!

 今後色々な場面で使うかと思うので、しっかり覚えておこうと思います。

ちなみに。

 ここ以下を夜、ざっくりと消去致しました。お目汚し失礼いたしました。グーグルドライブは早速お友達との資料のやり取りに使用しています。便利です。

趣味で書いているので、サポートは不要です。お気持ちだけいただくことに致しますね。