見出し画像

社会人学生 vol.1

こんにちは。
ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしくお願いします🙏

初めてのnote投稿ということで
読みづらいところもあると思いますが
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです😊


まずは簡単な自己紹介から

プロフィール

・埼玉県在住 一人暮らし
・社会人 6年生
・専門学生 1年生
・24歳

・身長182cm

好きなこと

・バスケットボール⛹️‍♂️
・筋トレ
💪
・料理

早速ですが、
社会人学生生活についてお話しさせていただきます。
スーツで出社したり私服で通学したりとカメレオンのように生きてます。笑

基本的には、平日に学校。学校がない日は出社といった感じです。土日は学校の資格検定や行事がなければお休みとなります。
毎日学校があるので週に1回、上司とリモート会議を行います。


学校はこれから先の時代を考えてIT系の学科に入学しました。
周りの18、19歳の子たちと比べるとコンピューターに対する順応性の違いに驚いています😅
負けじと食らいつきながら授業を受けています。
資格勉強や定期考査など久しぶりの感覚で少し不安ですが精一杯頑張ります!!

また、会社の方からもこの学生生活のうちに取得してほしい資格があると提示されたので並行してそちらの勉強もしなくてはならないのでめちゃくちゃハードです。

「学生なんて、遊びじゃん」「2年間たくさん遊べていいな」など言われることも多々ありますが、
専門学校は全然遊ぶ暇などありません。毎日しっかりと授業を受けて大学4年間で学ぶことを半分の2年間で学ぶのでとても忙しいです。さらに、帰宅後には学校からの課題や会社から来ているメールへの対応、家事(夕食、翌日の昼食の準備、洗濯等)に追われている為寝るまで動きっぱなしです。

これからの2年間、社会人学生として勉強も仕事も両立出来るよう毎日頑張ります。
社会人からまたしっかりと勉強をする時間をいただけたことにとても感謝してます。せっかく掴み取ったチャンスなので妥協せずに1日1日を大切に成長していこうと思います。

下手な文章を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊

次回は、社会人学生に挑戦した理由について書かせていただければと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?