見出し画像

【コバナシ】自分の声を無視した結果…

某日、ある目的のために、前日かなり予定をたてて準備していた
その日は、いくつもある所要のオンパレードで、ある程度時間通りにいかないと後がきつくなるようなスケジュール

そして当日の朝、起床して準備している中、
なぜか行きたくない

その気持ちに気づいた時に、すぐ

え?なんで?
ただの予定じゃん…何が行きたくないの?

と、すぐ自分が自分に問いかけるも、
出てくる答えは

行きたくない

と…
う~ん、困ったな~だってこの時間に出ないと
後がきつくなるのよ~

しかし、自分の声が出たからにはきちんと聞かないとと
もう少し詳しく聞いてみる

行きたくないって今日全部行きたくないってこと?
違う
今、行きたくない

そっか~…う~ん…
行きたいとは思ってるんだな…
しかし、今行きたくないとなると
そのあとがね…

自我の私はあとのスケジュールのことばかりを気にしていて
(実際大変になるので)

なんとかなだめすかして、無理くり
不一致の状態でゴーしてしまった

理由がわからない直観を無視して進めてしまったことに
もやっとしながらも駅に向かう

すると駅に人がごったがえしになっていて

なにごと??

なんと人身事故で電車が大幅に遅れていると

えええー!
時間を気にしていた私はどれだけ送れるのか
アナウンスを聞きながらも、次来た満員電車に乗り込む…

到着して、いざ希望の場所へ向かう
すると、ずいぶん今度は閑散としている…
あれ?

よくよく見ると、営業時間が一時間も早い!!!笑

えええええーー!

そこで、あ!
っと気づく…

自分の本当の声に気づいて、無理くり出ていなければ
おそらくすべてがスムースだったことを…

自分の声を信頼せずに、自我の声のまま行動してしまったことを
詫びた…

結局その日の所要自体が思った以上に時間がかからず
後が全く大変にならないことに失笑した

自分の内側の声は、すべて知ってることを痛感した日のコバナシでした
みなさんもこんなこと、ありませんか?笑

よろしければ、サポートをお願いいたします✨頂いたサポート費は、活動費にあてさせて頂きます✨どうぞよろしくお願いいたします✨