見出し画像

cut2「転校先の幼稚園」

前回の失敗を踏まえて今度は少人数の幼稚園に入園しました。相変らずの幼稚園渋り具合は変わりませんがマンモス校よりは安心感ありです。
年中になる頃、園長先生から息子の様子が少しおかしいとお話がありました。友達とも遊ばないし、言葉にどもりがある。なによりじっとしていられない1人でぐるぐる回ってるなどじっくり観察されていたようです。一人っ子なのでそんなもんだよね。とかしつけが悪いってことかな?とかそんなに深く考えてなかったし、なにより身体が弱くだいたいの風邪を貰ってしまい入院ばかりしていたので馴染めないだけと考えてました。しかし園長先生からの手紙で私は地に突き落とされました。発達障害の可能性があるから療育園にいって検査をしてきてくれというものでした。検査後いわゆる知的なしのグレーゾーンを歩むことによってしばらく習い事を考えることにしました(´-`).。oO(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?