見出し画像

人生まるっと楽しむ生き方コンサルタントはじめました。〜40代キャリコン女子の目指すミライの話

私が目指すのは
人生まるっと楽しむオトナと
そのオトナになりたいと願う子どもがいて

いつからでもチャレンジできて
何度でもチャレンジできて
それぞれを違いを
みんな違ってみんないい
そう認め合える社会
やね。

🎈どうしてそれを目指すん?

子育てしてきて
『親育て』してもらって
気づいたんやけどさ。

子どもたちが
『オトナ』になりたくない
そう思うのは
今の『オトナ』が
『オトナ』を楽しんでないからやって。

いつかの私がそうやったけど
子どもたちに
『あなたのためよ』そう言って
『オトナも楽しめんこと』させたり
『楽しくない顔』して生きてたら

その先『オトナ』になっても
いいことないやって
絶望するんやないかね?

それが
今の日本の自殺率に繋がるんやとしたら
2人の子どもを産んだ母親としては
こんなに切ないことはない。

いつからでもチャレンジできる。
いつからでもやり直せる。

だって あんなに楽しそうに
生きとる『オトナ』がおるんやもん。
自分もあんな『オトナ』になりたい。

そう思ってもらいたいやん?

それにさ 一回きりの人生やもん。
自分自身がめちゃめちゃ楽しみたいやん?

🎈海トリねえさんがそう思った理由

海トリ息子と海トリ娘の思春期の嵐を超えて
巣立ちのタイミングのはずやのに
なんでか前に進まん。

いろいろやってみたけど
一人暮らししたいと言いつつ 
2人の行動は真逆。

どうしてだ?

ある時 気がついた。

私は 2人のなりたい
『オトナの姿を見せられてない』。

2人のためにとガマンして
大変な思いをしてるとこ
そんなとこにしか見せれてない。

オトナって 親って あんなにしんどいなら
『なりたくなんてない』。

そう思っとったんやないかな?

それからは 実家のお母さんが呆れるくらい
『自分自身』の人生を楽しむことに決めた。

そのキッカケをくれたのが
大分トリニータであり
サッカーであり
北九州トリサポ観戦会の開催やった。

この時に知ったんは
子どもの心に響くんは
『親の言葉やない』
『親の行動』やってこと。

まあ すぐにってわけやなくて
タイムラグはあるんやけどさ。

🎈実現するにはどうする?

私の行動指針のひとつの
『行動しながら軌道修正』やね。

完璧なプランできるまで考えとったら
おそらく一生動けない。

やってみたら 
いいとこ 不足しとるとこ見えてくる。
そしたら
専門家に学ぶ。
調べる。
立て直す。
そこからまた始める。
その繰り返しやん。

気持ちは言葉にして伝える。
嘘や偽りやなく 本気の自分の言葉でね。
そしたら 絶対響くんよ。

どこかにいる応援してくれる誰かに。
応援したい誰かに。

私が1番届けたい 
海トリ息子と海トリ娘に。

本気で届けたい人からいるから
手は抜かない。諦めない。

社会を変えるなんて簡単やないから
まず 私が届けられるところから
人生まるっと楽しむオトナ増やしてく。

🎈海トリねえさんの結論

私が目指すのは
人生まるっと楽しむオトナと
そのオトナになりたいと願う子どもがいて

いつからでもチャレンジできて
何度でもチャレンジできて
それぞれを違いを
みんな違ってみんないい
そう認め合える社会
やね。

一気になんてムリやけど
私のいる場所から
その波を大きくして届けたい。

本気でやるから プロとしての価値と
対価を交換していく。
だからこそ 手なんか抜けない。

『お金のブロック』がとけたからこそ
やっとそこに気づけた。

人生まるっと楽しみたいそこのあなた
ねえさんと本気で取り組んでみらんですか?

🎈人生まるっと楽しみたい

40代女子座談会メンバー募集してます。
お申し込みはQRコードから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?