見出し画像

40代女子➕息子➕娘🌈夏からの新生活のここだけのブログ#26/2022/06/29

今回のnoteは
久しぶりのママ友とのやりとり。

めちゃめちゃ勇気をもらった。

彼女とは同い年。

10年ほど前
小学校でブックヘルパーという
ボランティアをしていた仲間。

たくさんのママ友に囲まれていて
なんだか勝手に気後れしてた私。

子どもたちのためにという思いで
みんなで図書室を整え
みんなで意見を出し
その場所に作っていった。

今では校舎も立て替えられ
私はすぐそばの小学校に行くことも
なくなったけれど
SNSを通して
近況だけは知っている。

ストーリーに久しぶりに
noteのリンクを貼った。

それに反応してくれて
気持ちをやり取りをした。

会えない間も気にかけてくれていて
会えない間も幸せそうだなと
私は微笑ましく見ていて
いろんな気持ちを聴いてもらった。

彼女の一言に
背中を押してもらったように
勇気ももらえた。

どんな選択も
どんな人生も
絶対的なものはないけれど
こうして繋がったご縁が
今でも大切に繋がっていることに
あらためてありがたいな。

そう思った一日でした。

私は等身大でしかないけど
これまでの全ての経験使って
あなただけの生きる・働くを
とことん応援したい
キャリアコンサルタント。

いつかあなたと
ご縁がつながりますように。

それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私はキャリアコンサルタント。

生きること・働くことで
ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?