見出し画像

当たり前のことは何一つない〜生きてるだけでキセキ

当たり前だと思っていること。
当たり前のことなんて、
何一つないんよ。

学校。
家。
会社。
友だち。
家族。
生きていること。
健康。
恋人。
平和。

明日、いや、次の瞬間、
目の前から、
突然消えてしまうかもしれんのよ。

また今度なんて保証は、
どこにもない。

それに気づいたら、
あなたはどう生きるんやろね?

今、何が浮かんだ?

頭に思い浮かべたこと、
それがあなたが1番やりたいこと。


これをするのか、諦めるのか。

それは人それぞれ。

でも、その選択によって、
人生を楽しいと感じるかどうかは、
全然違ってくる。

思い浮かべたことがたくさんある時には、
人がどう言おうと、
自分が思う優先順位に合わせて、
大切にしといたがいい。

それともうひとつ、伝えさせて。

今、目の前にあるものに、感謝しよう。

ここにないものではなく、
今ここにあるもの全てに、感謝を。

感謝のフィルターかけると、
目の前の景色が違って見えてくる。

あなたには、何色に見えるんかな?

よかったら、コメントで教えてね。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

あなたがごきげんで過ごせる
ヒントになったらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?