見出し画像

40代最後の夏の挑戦の母🌈ニートもうちょいで卒業息子+接客天職娘のありのままのブログ#28/2022/07/01

今回のnoteは
息子の就活の現状について。

母の「おうち出ます」宣言。

「どうせ言うだけやろ?」
そんな受け止め方やった様子。

ところが マジで就活する母に
「ヤバい」と思ったのか
今回は 結構粘ってる。

職歴のブランクはあるが
若いし 人当たりも悪くない。

服装・言動含めた面接対策。
しっかりした自己分析。
段階を踏んだ就活の計画。

今の彼じゃハードル高いから
どこかでキャリアコンサルタントに
相談する必要があるだろうな。

これでもキャリアコンサルタントの端くれ。

たぶん彼一人じゃたどり着かない。
そんな情報は目に触れるところに
並べるくらいのことは継続してた。

お節介なのは百も承知。

正直思ったような反応はなく
これもダメかと内心凹む。

いやいや まだまだの
大切な子どものことやから
とことん粘る海トリかあさん。

そんな繰り返しの中
SNSでひとつの取り組みを見つけた。

以前1度だけ
リアルでお会いしたことのある
キャリアコンサルタントの先輩。

そのブレない姿勢がうらやましくて
とても眩しくて
SNS越しに活動を追っていた。

これかも!
そう思い 一瞬のためらいの後コメント。

DMでお話を聴く。

これだ!
そう思い 海トリ息子に見せる。

!!!
反応あった!

そこからアポイント。
海トリ息子一人で
お話を聞きに行く。

お礼のDM。
継続の利用の意思を
なんとなく確認。

1日置いた今日の夕食。

明日のアポイント
よかったらお母さんも一緒に。

おっ?
これまでとはなんか違う展開?
明日の大分の前に同行してみよう。

どうなるかなんて
わかんないけど
今までの経験と
母さんの動物的直感から
悪くない傾向。

伊達に8年近く
ガチで向き合ってないからねw

さてさてどういうことになるのかは
明日以降のnoteにて。

それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私はキャリアコンサルタント。

生きること・働くことで
ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?